SSブログ

【競馬】JRA払い戻し率変更の結果[武豊馬券]がおいしくなる? [競馬]

images (1).jpg

JRAの払い戻し率の変更が行われます。

10番人気以下の穴馬を馬券圏内に導く上位騎手の顔ぶれを見ると、かなりの良い騎手がズラッと並んでいます。

複勝率では、川田将雅がもっかトップを快走中だが、連対率なら武豊がトップです。まさに武豊は馬連にピッタリの騎手なんです。

武豊の最近のレース内容から、狙い撃ちの好タイミングが見えてきます。

ディープインパクト、サンデーサイレンス産駒の時に競馬ファンになった方は、ためて切れ味を引き出すというスタイルが印象だと思いますが、しかし、武豊の大きな武器は、俯瞰で見られるということですね。

武豊には、ペースの読み間違いはなし、自分の馬がどの位置にいれば最も有理か、が常にわかっています。

ちなみに、最近は逃げて勝ち星を増やしていますよね。

というのも、武豊は昨年、97勝中27戦が逃げ切っています。

ディープインパクトと3冠を達成した2005年は212勝中42勝で逃げきり。

しかし、2011年の逃げ切りでの勝利は、64勝中20勝、2012年は56勝中15勝が逃げきっています。ここ最近明らかに逃げ切りが1割ほど増えているんです。

武豊はインタビューで「全盛期は後ろからプレッシャーをかけてレースを支配してたけども、最近は逃げてペースを支配する競馬が増えてますわな」と言っています。

今年に入って、10番人気以下の馬で早くも2回連対を決めています。

中山ダート戦はちょっと違いますが、京都5Rと阪神5Rでは華麗なまでの逃げ切りでした。

武豊の逃げは絶妙なペース配分で行われています。

京都5Rでは、武豊をマークしてた1番人気がクビ差で入り馬連5740円。

阪神5Rは2、3着してワイドで7610円。

さらに、馬連やワイド馬券において、6月7日から新払い戻し率が適用されます。

これは、今よりかなり美味しい話ですね。

人気薄で逃げ切る武豊は、要注意ですよ。



タグ:競馬 JRA 武豊
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:競馬

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。