SSブログ

エプソムソルトの効果と副作用についてのまとめ [話題の商品]

エプソムソルト 効果

【エプソムソルトの効果】


お風呂にはいることは、肌やストレス解消に大変良いことはだれでもわかりますよね。
そして、入浴の効果をより高めるために、入浴剤やバスソルトを使ったりしている方も多いと思います。
今回は、その中のエプソムソルトについて紹介したいと思います。


日本ではあまり馴染みがないですが、アメリカのセレブの間では、当たり前に使われています。
エプソムソルトは、「硫酸マグネシウム」の純粋な結晶で、塩分は一切入っていません。
ちなみに、バスソルトには、天然の塩が入っているので、違いが歴然としています。


入浴の時にエプソムソルトを入れる事によって、マグネシウムが皮膚から吸収されます。その為、美容効果を発揮するというものです。
エプソムソルトの効果を最大限発揮するためには、お風呂の温度を38~41度に設定します。そこに、1カップ(200グラム)ぐらいのエプソムソルトを入れて溶かす事で効果が発揮します。
更に、より効果を高めたいのであれば、2カップのエプソムソルトと1カップの重曹、もしくは1カップのリンゴ酢をいれて入浴します。
ちなみに、エプソムソルトは無臭なので、好きなアロマを入れることで、更に、香りを楽しむこともできます。
エプソムソルトは、むくみが取れるという効果もあります。その為、寝る前に行うのが最適です。

【エプソムソルトの副作用】


・入浴時間の目安は20分~30分ぐらいで、30分以上浸かると排出された毒素が再び肌に吸収されてしまう事があるそうです。
・水分不足にならないよう、入浴中も入浴後もこまめにお水を飲むようにしましょう。
・エプソムソルトに浸かった後は、シャワーを浴びエプソムソルトを流すようにすると副作用も出ないでしょう。
エプソムソルトの入浴は週2~3回行えば十分に効果は現れます。毎日でも問題はないですが、エプソムソルトの副作用が心配な方は、週2回ぐらいから始めてみてください。
このエプソムソルトの入浴は、ヴィクトリア・ベッカムやジェニファー・ローレンスなどの有名ハリウッドセレブ女優たちが行っている美容法です。是非あなたも試してみてください。





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。